2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.27 (Sun)

のだめ映画



のだめの映画に行ってきました。上の写真は映画館でパチリカメラ
数年前から漫画でずっと読んでいて特に漫画ののだめが大好きだったので、先月最終巻を手に取ったときは終わる寂しさで表紙を見てジーンときてしまいました・・・。特にのだめやターニャ、ユンロンのピアノに向き合う場面はおかしくもありちょっぴり考えるところもあり・・大学時代を思い出したりもします。
映画はコンパクトにまとめられていて良かったかな?ジョリベ(以前は真澄ちゃんのパーカス曲、今回はバソンで)って知らない作曲家だったけどチョッとかっこいい!!私は最近チョッと現代の作曲家にはまっていて?!ピアノでもハチャトリアンやバルトークを聴いたり弾いたりしています。
23:01  |  私とピアノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

レッスンでのうれしい出来事

レッスンでうれしいことが・・・
1月の船橋ステップに参加する1年生の生徒が自由曲でギロック「ジプシーキャンプ」を弾きますが、ジプシーってなに?という話をしたら次のレッスンにジプシーについて調べて書いてきてくれました!
9世紀ごろインド北西部から発祥したといわれていて、今は「ロマ」と呼ばれているそうです。いっぱい書いてくれて見せてもらったときチョッと感動しました
2009120922310000.jpg

そしてもう一つ・・・
年長で七五三をした生徒が、名刺風のかわいらしい写真を下さいました!ここには載せませんがピンクのドレスでチョッとおすまししていてかわいいです。三人姉妹の一番のお姉ちゃんですが、一番下の妹が生まれたあたりからマスマス?お姉さんらしいしぐさと言葉が増え、レッスンでの彼女の一言にたまにハットさせられます笑
お母様の子育てブログすごいです星
笑うこばんざめの部屋

みんなどんな風に成長していくんだろう・・そのときも彼女たちの毎日にピアノがあってくれたら嬉しいです。
さあ!今日もがんばろうハート

22:17  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |