2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

とってもゆっくりすぎる更新になってしまい、

無事今年度発表会も終えることが出来ました。
参加した生徒のみんな!お疲れ様でした!それぞれ一人ずつに頑張ったね~と伝えたい。
(レッスンでもちろんその話はしていますが

当日は本当にご家族の皆さんやその他の皆様にも来ていただきましてありがとうございます。

今回発表会初参加は7人ということで、演奏はもちろんお辞儀にしても本番までの歩みも初めての事。
お母さま方は特に?ドキドキだったと思いますが、子供たちはたくましいもので、
まだ緊張という事もわからず?、みなのびのびと演奏できました。

中高生の生徒たちは新しい学校生活と部活動などで時間をやりくりしての練習・リハ・本番だったと思いますが、
皆自分の好きなことだから頑張れるんだな・・・・・と先生は見ていて思いました。

小さいころから積み重ねてきたことって大きいね!強いね!楽しめるね!

・・・・・って先生しみじみ思いました。


私の演奏も今年は特に?気合が入っていたらしく?
ショパンの「エオリアンハープ」「革命」
弾いた後、ホッとすると同時に、弾き切った感!!を感じることができ、うれしくなっちゃいました
(課題はもちろんあるけれど、想定していた以上は弾けたので)
去年が割合簡単目の曲なのに、思ったように弾けなかった後悔がずっと心にモヤモヤと残ったので、
今年はリベンジでした!!

♪高ければ高い壁のほうが登った時気持ちがいいもんだ~ byミスチル

・・・・私事ですいません

早くも来年の曲で小学生の生徒たちは盛り上がっていますが?!まずは毎年の一言
練習をしっかりして、テキストを進めていきましょうね!


☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)