2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.05 (Sat)

9月松戸ステップ

9月松戸ステップが終わりました。

この秋は、9月松戸、11月松戸、1月船橋と、生徒の皆の都合などに合わせての参加です。
私は少し落ち着きませんが、一人ひとりにとっては大切な発表の場所。
生徒も私もしっかりと曲に取り組んでいきたいです。

・・・で、今回は6人出場しました。

夏休みを挟んでのレッスンだったので、最後の仕上げにもう少し余裕があるとよかったかな?と思いました。
全員もちろん暗譜で、無事に弾き終えましたが、
音の響かせ方とか、ちょっとしたニュアンス?の表現?
曲としての大きなまとまりと勢い

が、もっとあったらさらによかったと思います。
でもほぼ2カ月ちょっとの取り組みで、全員頑張りました!!
目標のステージへのまとめる力が、発表会やステップなどの数をこなしていくほど、身についていますね


当日の集合写真はここから見れます
ピティナコミュニティ ステップ松戸9月


私はと言えば、自分の生徒たちの出演以外の部の司会をやらせていただきました
緊張して・・・・始めの方はピアノ弾くより緊張しました!!
何とか終え、スタッフの先生方にねぎらいの言葉?を頂き、ホッとしました
14:52  |  ピティナステップ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |