2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.22 (Tue)

夏休み!ピティナコンペとステップ

先々週は体調を壊し、レッスンお休みにした曜日もあり生徒たちには申し訳なかったです。
ちょうど9月ステップ申し込みやピティナコンペ前レッスンだったので、自己管理の甘さに凹みましたが…
高熱のなかお医者さまに
「疲れからの熱でしょうか…。」
というと、ピシャッと
「疲れで高熱は出ません!急性胃腸炎です」とちょっときつく言われましたが、はっきりいってもらえて逆に安心しました。

この夏ピティナやグレンツェンコンクールに4人、
9月ステップはソロで8人
ヴァイオリンとチェロとのアンサンブルで今のところ5人出場します。

ステップは曲を決めて皆譜読みをはじめたばかりです。
コンクールの子達はもちろん皆スラスラ弾きますが最後の仕上げを色々思う日々です。
指導者として曲の捉え方…やはり日々ピアノやオケなど私の音楽的センス?を磨いて勉強していくしかないのかな?と思いました
08:48  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |