2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.03 (Tue)

ピティナステップ1月船橋

1月17日土曜日船橋のきららボールで7人の生徒がステップに参加しました。
ここ数年1月に受ける子達が多く
お正月明けステップは色々大変!
この季節子供たちは体調を崩して年明けレッスンをお休みしたり、一旦仕上がってもお正月を挟んで崩れちゃったり

小学校1年生位の子が焦って動揺しながら弾く姿って私から見たらかわいらしい!←ごめんね♪でも先生には折り込みズミの年明けレッスン)

大丈夫!って励ましてのレッスンですが、皆発表のステージという自覚があるので、本番まではやりとげてくるのがスゴいです。
皆落ち着いた演奏が出来ました。

ピティナステップはバッハやソナチネ・ソナタを弾く生徒が多いのですが、細かい指先のテクニックや、メロディーの受け渡し等…、
アドバイザーの先生方がびっちりと書いて下さったコメントを生徒と見合いながらのレッスンは次の課題への励みになったと思います。

今生徒たちは4月の発表会の曲の譜よみ私は2部での連弾の曲決め真っ最中(^_^)v

先週保育園の小さな生徒たちに連弾の楽譜を一斉に渡しましたが、それの準備で寝不足です
4歳5歳の子達はみんな本当に元気いっぱいで…(^o^;)
「この曲好き~!」
「メロディーが弾きたいのに~!」
「アナ雪がよかった~!」

私も負けずにしゃべりまくった1日でした

最近購入した楽譜♪
頭は常にディズニーの曲が流れていて困っています







11:19  |  ピティナステップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |