2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.14 (Fri)

「マンマミーア!」生徒に借りて観ました

フィギュアの事も書きたいけど、まずは・・・・

高校生の生徒で、演劇部に所属していてミュージカルがとっても好きな子がいます
本当に好きで最近弾いた曲も
コーラスライン「one」や、
レミゼラブルの「夢やぶれて」の楽譜を自分で探し、忙しい毎日でもピアノを楽しく弾いてくれます。

その生徒ちゃんにミュージカル映画「マンマミーア!」のDVDを借りて観ました。

映画版は初めて観たんだけど、お話的にはお気楽な軽い?ストーリーかな?
チョッとついていけない展開だったり・・・・

でも!音楽シーンになると小さなテレビの画面でも迫力が!
唄って踊って、とにかく楽しい

ABBA(Bが逆に出来ない)は、実家の父が当時好きで自然に聴いていたので、
私も有名な曲は知っていて、懐かしいのと、とにかくノリがいい!!
そして、歌詞は知らなかったけれど、今回訳詞を字幕で見て、
「そういう歌だったんだ!」と知りました

特に、
"Money, Money, Money"の歌詞に驚いて釘づけ…

"Dancing Queen"はやはり名曲ですね!大好きです




ポチっとおねがいします↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
12:51  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |