2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.21 (Sat)

グレンツェン公開レッスンと築地

先日グレンツェンピアノコンクールの公開レッスンを見に新宿文化センターにいきました。
何年ぶり?まさかの20年ぶり位?!
今年は生徒が小学5・6年Bと中学生Bに出場します。
課題曲はそれぞれグルリットとシューマンの小品ですが、2曲ともとてもよい曲で…
いわゆる生徒にとってもテクニックや表現をする勉強になると思い
ました。
私自身が今シューマンを弾いているので、生徒ちゃんには
「先生もシューマンだよ~大好きなんだ!頑張ろうね~」と話しています。
セミナーをうけることで気がついたこともたくさんあり遠かったけれど参加できて良かったです。

この日はお昼だんなサンと築地に行き、お昼を食べてから新宿に行きました。(もちろん途中解散)
実は築地初めてで!
海鮮丼ポリュームがあり美味しかったです。





ポチっとおねがいします↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
16:45  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |