2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

25日白井文化会館中ホールにて発表会を終えました。
出演した生徒たちとご家族のみなさん、見に来てくれた皆様ありがとうございました。

今年の参加は今までで最多の31人!

一部は個人演奏
二部はディズニーの曲を二人~三人連弾しました。

毎年二部は相方?と合わせる時間もあまり取れずに、レッスン室リハと当日リハだけの生徒たちもいて、弾くことだけで終わってしまうので、来年は合わせるリハーサルをもう一日取り、余裕を持って皆が連弾出来るようにしたいと思います。

終わって生徒達やお母さま方に感想を聴くと、子供達の大好きな曲、特にリトルマーメイドの「パートオプユアワールド」は人気があり、感動しました♪というお話を聞きました。
(中学生の二人よかったね!)

初めて参加の年中さん二人は
二部アンサンブルでお姉ちゃんが弾くピアノに会わせてのタンバリンとトライアングル。
お友達同士で練習してくれたようで、しっかりリズム合ってましたヨ♪

私のラフマニノフは……
無事に弾けて良かったです。
色々想いながらの練習でしたが、今回ラフマニノフにチャレンジして良かったと思いました
この話は長々語りたくなるのでまた

お手伝いしてくれたお友達本当にありがとうございました
心強かったです

来年は場所を移し、松戸森のホール小ホールです
森のホールでの発表会は初めてなので、準備も早めにしていきたいな……と思います

プログラムは今美大に通っている元生徒さんが書いてくれました。
お花とお菓子などありがとうございます









この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)