2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.06 (Wed)

連休とラ・フォル・ジュルネ

今年の連休は発表会を連休前にしたのでゆっくりとしたGWでした。
逆に明日からの通常レッスンが楽しみです

特に予定は入れていなかったのですが、お友達の行ってきた様子を聞き、
突如思い立ち、当日朝ネットでチケットを取り、東京フォーラムにラ・フォル・ジュルネをひとりでいきました。

初めて聴くチャイコフスキー交響曲4番と、大好きなシューマンピアノコンチェルト

チャイコフスキーは寝ちゃうかな?(^o^;)と思ってましたがさすがチャイコフスキー!
特に3楽章は弦楽器がピッチカートでとてもステキな曲で、帰りの電車でも某サイトでずっと聴いていました。

シューマンのこの曲は本当に好きで

席が一階最後列と三階でちょっと音はイマイチだったかな?
来年はもっと早く計画しなきゃ!と思いました

今朝は娘と久々に「サウンドオブミュージック」のDVDを見ました。
やはり名曲揃い

パン(マフィン)を焼いたり……
ピアノの新しい曲(こんどはリスト♪)を譜読みしたり……。
部屋の片付けと映画(シンデレラが観たい!)は出来なかったけど(>_<)。

明日からは通常レッスン。
発表会後だからみな気が緩んでるかな?

発表会明けだからこそ、小さな生徒は音読みや初見、それ以降の生徒はバッハとエチュードをしっかりやっていくことを大切にしたいと思います


ポチっとおねがいします↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

16:44  |  私とピアノ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■よかった🎵

チャイコのシンフォニーとシューマン行かれたんですね!こんどまた詳しくきかせてください!
来年は是非ご一緒に!
うさまま |  2015.05.07(木) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: よかった🎵

コメントありがとう!
空いた時間にコーヒー飲みたかったんだけどどこも混んでいて(;゜゜)。
一緒に行けたら何か美味しいご飯一緒に食べましょうネ(^∇^)
nikkorimusica |  2015.05.07(木) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |