2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.14 (Wed)

ギロック友の会にて池田奈生子さんレクチャーコンサート

昨日ギロック友の会で札幌在住の池田奈生子さんをお迎えして勉強会がありました。

場所はいつもお世話になっているキティ先生のレッスン室

どの曲もイメージが沸く素敵な題名で、レッスンで生徒たちにも使っていける曲から、大人っぽくてオシャレな曲もあり、
何より先生の演奏を聴いていて、北海道の景色が思い浮かび、感動しました。


お話でもでました富良野の丘陵地帯

聴きながら思い出したのは冬の朝の極寒のなかのキラキラスターダスト

雪の積もった次の日の青空のきれいさ


実家のピアノの部屋はオホーツク海に面していて、練習に疲れると窓から遠くに見える知床連山をボーっとみていました


ちょっとビックリの環境ですよね


夜レッスンが終わったら早速弾きたくなり、
情景1の「Little Lavender」と「Moon」
Flute~月の笛」を練習!
月の笛テンポが変わるところが大好きです

話は勉強会にもどり

大事なお楽しみランチ会

キティ先生のパンをはじめ、みなさんのお料理がいっぱい
私はレンコンサラダを作っていきました

奈生子さんともお話しをさせていただき、他の先生方とも色々楽しくお話しできて、お腹も心も幸せいっぱい

この日はコアラステップの集まりもあり、こちらを申し込んでいたのでそちらは参加できず申し訳なかったです
コアラの皆さん~
今年もよろしくお願いします

生徒たちは12月の松戸1月の船橋に参加するため、今譜読みが終わった所です。

私も秋から冬は演奏する機会がいくつかあるので、一緒に頑張りましょうね



13:17  |  ピティナステップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |