2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.04 (Mon)

発表会リハーサルと桜

いつのまにやら4月ですね

最近引きこもってひたすらパソコンをうち、4月からのレッスンについてひたすら?メールと電話をしていました

4月からの新しいレッスン時間もすべて決まり、4月16日の発表会の準備もひといきつきました。

大量の用紙を買い
4月からのスケジュール表は今年はブルー。
白い用紙はプログラム用


2年前から美大に通う元生徒ちゃんにプログラムの表紙をお願いしていましたが、書いてくれたイラスト達がたくさんでどれも本当に素敵なので、私がエクセルで作ったプログラムを送り、あとは全部つくってもらうことが出来ました。

伝えたイメージは
カラフルでかわいい感じて、あとはおまかせします!



本当に素敵なかわいらしいプログラム!
中や後ろのイラストもステキ!

小さな頃からピアノの楽譜の隅にイラストを描いていた彼女。

生徒達のキラキラした成長が頼もしいです

土曜日はリハーサルでした。
今年の発表会参加は37人
初めての森のホールに生徒たちも私もドキドキです。

週末初めて参加する幼稚園のお母様お二人から、
「リハーサルが終わり帰宅したら、急にピアノを自分から一生懸命に弾きはじめました!」
というお話しを伺いました。

リハーサルで同じくらいのお友達やお姉さんお兄さんの演奏を聴いて、

私も弾きたい!
私も頑張らなきゃ!

ピアノを初めて間もない小さな子たちの気持ちになにかが生まれたのかな?
と、ほほえましくなりました。

…とはいえ、仕上がりや暗譜など、みんな必死ですが(^o^;)

先日先生の所にレッスンに伺いました。
桜がキレイ…




昨日は古くからの友達数人でお花見!
六実のさくら通りの夜桜もキレイでした。





明日は私の楽しいお勉強Dayです・・・


12:12  |  ピアノ発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |