2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

連休中暑かったですね!
お教室は発表会も終わり、レッスンはほぼカレンダー通りにお休みにしました。
私もひと息

そして楽しみにしていた東京フォーラムの「ラ・フォル・ジュルネ」に娘の高校オーケストラ部で一緒に役員をしているお友達と二人で行ってきました。

オケや弦楽が大好きでとっても詳しい彼女にチケットもとってもらいました!
いつもありがとう~

美味しいご飯を食べながら

これも目的
「KITTE」や東京フォーラムの無料公演の弦楽や管楽器のアンサンブルを聴きました。

有料コンサートは2つ。1つは去年娘達も演奏したドビュッシーの「海」。

そして仲道郁代さんのおはなし付きコンサート「不思議ボール」。
田中カレンさんのピアノ曲「地球」にのせてかわいらしいお話しでした。

今回楽譜を買ってちょっと弾いてみました。
左が「星のどうぶつたち」
右が今回買った「地球」

ここ数年発表会では「星のどうぶつたち」の曲を弾く生徒が必ずいて、「おひつじ」「こぎつね」「いっかくじゅう」
そしてピティナコンペの課題曲にもなった「きりん」…。

どれも生徒達に弾いてあげると「これがいい!!」とみんな気に入って一生懸命練習します。

来年は「地球」から提案してみようかな?


夕飯はKITTEの和食やさん
オシャレで美味しかった

美味しいご飯と音楽三昧
また来年も








【また来年も!】
先日はありがとうございました!
ラフォルジュルネたのしかったね💕
ピアノの楽譜また今度ゆっくりみせてね(*^o^*)仲道さん、人柄もお姿も演奏も素晴らしかったね✨海もプロの演奏聴けて嬉しかった!また来年も絶対いきましょう(*^o^*)テーマはダンスだよ!
【Re: また来年も是非♪】
チケット取ってもらったり本当にありがとう!
二日目はどうだったかな?今度話聞かせてねv-352
楽譜今度お貸しするね♪
今は使わない時期だしv-221

海もだけど二曲目面白かったね!途中で気づく私たち・・・v-344
来年はダンスなのね!楽しみですv-342v-342

この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)