2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

メリークリスマス!

12月とは正に師走!

お教室や私ごと盛りだくさんです

17日土曜日に毎年恒例クリスマス会を開催しました。
image


我が家もクリスマスらしく


image


image


image


image

3年越しのタペストリーも完成!

今回は1月に松戸や船橋ステップを受ける生徒のリハーサルも兼ねたクリスマス会。

シンプルな会になりました。

ピアノ演奏
みんな!まだまだだよ💦
冬やすみも練習頑張れ


ピザのトッピング
誰の手かな?
image
焼いている間にみんなで丸くなって楽語の音楽カルタをしました。
まだ習いはじめた子達には読み手になってもらったら、一年生でも読むのが上手!!

焼きたての2種類のピザと簡単なおかしでパーティー。
image

「今年いちばん○○だったこと」をくじ引きしながらの自己紹介✨

そして最後はプレゼント交換で終了!

大きな生徒たちが小さな子の手洗いを手伝ってあげたり、お皿をみんなに運んでもらったり自宅ならではのクリスマス会でした。

各ご家庭には、お教室便り「ムジカ通信」でも写真など詳しくお知らせしますね♪

そして「柏ギロック友の会」では恒例クリスマス会がありました。
だいぶ前になりましたが😅

U会に引き続き「ベートーヴェンソナタ30番」
今回は1楽章を弾かせて頂きました。

お料理も美味しかった~。

みなさんでハンドベル

ハンドベルや楽譜を用意して下さった先生方や皆さまありがとうございまさした。

image



今日は夕方から松戸ステップ三重奏リハーサル。

生徒達の参加は7名。

私自身も三重奏で参加することにしました!
ドキドキです…

この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)