2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

日曜日夜森のホールでピティナコアラの森ステーションでお世話になってるE先生のコンサートに娘と行ってきました。
先生は子育てとピアノ教師をしながら大学院に行き、もうすぐ卒業です

当日のプログラムは(簡単に・・・)
バッハ平均律、
ハイドンソナタ、
スクリャービンソナタ、
ラフマニノフ音の絵、
ラフマニノフコンチェルト2番を2台ピアノで。しかも全楽章!パワフルで驚きました!
普段の練習も気力と体力がないとこのプログラムはこなせないと思います。
先生のピアノに対するまっすぐな思いが伝わってくるコンサートでしたピアノ

ステーションの先生方でお花をプレゼント。ステキな豪華なお花でした。
用意してくださった先生ありがとうございます!



5月の発表会の私が弾く曲今年はすごく迷っています。
ラフマニノフを聴いたらいいな~と改めて思い・・・
秋ごろ「鐘」の楽譜を買い、スケートの真央ちゃんも今年はこれで、生徒やご家族も「あっ!これって真央ちゃんの曲!」とラフマニノフを知ってもらえるかと思い弾き始めたけど、真央ちゃんのアレンジ(?)があまり好きではなく・・・気持ちがさめてしまい、ショパンかグリーグにしようかともっぱら弾いていたけど・・・
迷ってたら娘に「また迷ってるの!?どうでもいいから早く決めて練習しないとママ」女の子と言われてしまいましたアップロードファイル

今月は毎週日曜日コンサートなどがあり、楽しみです。

↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【選曲】
こんにちは ステーションの新人です。わかるかな?

私も真央ちゃんの曲、アレンジがどうも好みでない。。。
TVでも司会者が同様な事を遠まわしに言ってました。

しかし、ある解釈では、曲の持つ力ばかりに頼らず
技そのものの完成度に着目させたい、
「わかりやすさ」の助けを求めず、真っ向勝負で決める
「ショー」を超えたもっと高尚な「芸術」だと。
・・・見方は様々ですね。

私は
VSボンドガールには別の曲で頑張ってもらいたいなあ、って。

選曲、迷いますね。私も年末に変更しちゃいました・・・
スケ2でいきます。
【Re:コメントありがとうございます♪】
ピアノ教師の仲間の皆さんとお会いしたり、演奏を聴いたりすると、日々のレッスンと自分の諸々に励みになりマス!またお待ちしていますv-238
この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)