2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.01.18 (Mon)

船橋ステップ

17日生徒一人が船橋ステップに出場しました。
12月の松戸ステップのときも数人の課題曲をチェルニーにしましたが、今日の生徒もチェルニー「初歩者のためのレクリエーション」にしました。
8分音符の速い動きと和音が左右に出てくる曲で、頑張って弾けましたキラキラY
講評で船橋KSMステーションのK子先生が肩・ひじ・手首・指先の4つをもっとやわらかく使って・・・ととても丁寧に話してくださり、私もあらためて思うことができました。

船橋駅前にあるきららホールは我が家からも近く家の玄関から30分かからず便利!!
今回のステップはスタッフではないので気が楽?
でもやはり受付やアドバイザー席、誘導等・・自然と目が行きました苦笑

演奏もゆっくり聴けたし・・・ギロックのト調のソナチネ、池辺晋一郎のマッチ棒のマーチ。
初めて聴きました!家に楽譜があるので弾いてみよう・・・絵文字名を入力してください

↓読みましたらクリックお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
12:54  |  ピティナステップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |