2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

私もフィギアをはまって見ています
ここ数年冬になるとグランプリシリーズや世界選手権を欠かさずテレビでじっくり見て、にわか評論家!?になったりしていましたが、いよいよオリンピック!
特別応援する選手はいなく「真央ちゃんがんばれ~」くらいでしたが今回のオリンピックで一番感動したのは高橋の音楽「道」。
ロマンチックで聴いていてウルウルくる曲は久しぶり。
早速i-tune(1曲\150)で買い、オリジナルCDを作りました
曲は・・・・
①道
②仮面舞踏会
③ガーシュインピアノ協奏曲
④ラフマニノフ「鐘」

鐘はアシュケナージのレコードを持っているのでそこからひっぱってきました
本当はモーツアルトのレクイエムや高橋のSPのcobaの曲も入れたかったんだけどituneカードの残高が無くなってしまった・・・。

子供たちはipod持っていて(サンタさんのプレゼントなど・・・)
いいな・・・私も自分のipodがほしいョ

【道】
フィギィア 明日楽しみですね~v-82

「道」は最近観たいと思っていた映画。
でも、レンタルもなくて。
すごく泣けるらしいらしいですよ!e-259
【Re: 道】
コメントありがとうございます!
その後車でこの4曲をエンドレスで聴いていて、またこれ~!?言われていますがe-350やはり「道」になるとじっくり聴いてしまいます。映画も機会があればぜひ見てみたいと思います(チョッと探してみますね)e-343
この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)