2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.04.10 (Sat)

のだめCD・・・いろいろびっくり?!

楽しみにしていた「のだめカンタービレコンプリートベスト100」が届きました。

ルンルン気分で開けてビックリ!大きいポスター(CDジャケットと同じ二ノ宮さんの絵)が入ってるなんて嬉しい
さらにビックリ!ランラン演奏のショパン1番とラベルのピアノコンチェルトが入っているでは!
夜中にHMVで発売を知り、初回限定で購入したんだけどこれは判っていなくて・・・嬉しい

しかし!!ショックなことも・・・他の3枚のCDが抜粋や曲の一部省略が多すぎて・・・
CD の紹介ページでどんな曲が入ってるんだろう?と確認したらドビュッシーの「道化師の朝の歌」やリストの二つの伝説もあったから買ったのに、抜粋だったし、なんと驚いたのはきらきら星変奏曲も間を抜いての演奏には聴いてがっかりしました
短いきらきら星なんてありえない・・・。
まあそこは割り切って聴けばピアノ曲以外はほとんど知らない曲だし、曲を知るチャンス・・・と思いましょう
↓読みましたら応援クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
00:42  |  私とピアノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |