2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今年は本当にショパンイヤーですね
私そんなにショパンが好きというわけではないのに、ここにきてショパンばかり聴いたり弾いたり観たり読んだり

先日楽譜屋さんでショパンの本を買いました。




ショパンの生涯、ショパンコンクールの歴史(歴代優勝者たちのショパンへの想い)、全作品の解説(簡単に)etc・・・
読み応えたっぷりでした。

そして昨日BS-hiで「今日は1日ショパン」と題し、ラ・フォル・ジュルネの会場から番組をしていて、「私の好きなショパン」の投票をしていました。
私はやっぱバラード4番とソナタ3番かな~(弾くのは難しくある意味憧れの曲)

今日は会場に行きショパンのコンチェルトを聴いてきます!チケット取るの大変だった~~

応援にクリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)