2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.05.23 (Sun)

発表会 無事終了♪

5月9日無事「むつみピアノ教室発表会」を終えました。
舞台のベーゼンドルファーとお花たち
舞台のベーゼンドルファーとお花たち

当日は生徒たち、ご家族の皆さんはもちろん先生仲間、お友達・・・
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
お手伝いいただいたスタッフの二人、そして我が家族もありがとう!

まず・・・
生徒の皆落ち着いた演奏が出来ましたね。
お辞儀や弾く前に落ち着いてから弾き始めることは演奏と同じく大切なことです。
思わぬほほえましいことも・・・
小さい生徒チャンがかわいいドレス姿で演奏後舞台からジャンプ!!したのはオドロキ!
会場が楽しく暖かい雰囲気になりました

2部の連弾は生徒たちが舞台上で自己紹介と連弾で演奏する曲のリズムなどのお話をしっかり話せるか心配でしたが、マイク片手に子供たちだけでお話が出来ました。
演奏面では皆まだまだでしたがソロ演奏とは違ったドキドキ感、不安感、友達と弾く楽しさを感じてもらえたと思います。

初めての舞台で演奏した生徒たちは皆緊張した様子でしたが、やはり舞台での演奏経験が多いお兄さんお姉さんになるに従い、どっしりとした安定感のある演奏が出来ていました。
私の演奏もまあまあでした。(反省点は多々ありますが・・・)
私なりにかなり練習したという思いと小さい頃から培った?舞台度胸があるので大きな失敗はあまりしません。なぜか・・・

これからも毎日のおうちでの練習をしっかりとして、新しい曲との出会いを楽しみに、まずはテキストをドンドン勧めましょう





23:46  |  ピアノ発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |