2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

ピティナステップの曲もほとんどの生徒に渡し終えました。
今週はレッスンもお休みなので、ステップお知らせお手紙作りとムジカ通信8月号作成をしないと・・・。

今日は本当に1日フリーデー

思わず2階をチョッと掃除するだけのつもりが、止まらなくなり・・・

この家に引っ越してから5年経つのに片付かないダンボールが8個もあり、古いビデオテープを整理・処分しだしたら、大掃除になり、1時から始めて、終わったのは5時半でした!!

捨てたのは

古いビデオテープ(昔の子のアニメ・ドラマなど)

文庫本など20冊以上

どう見ても弾かない楽譜たちや古い音楽雑誌

大学の時に図書館でダビングしたカセットテープ達

カセットテープは30本程あり、引越しのたびに捨てられなかったテープ達で
思いもあったけど思い切りました。
ホロビッツやルービンシュタイン・リヒテル・アラウなど・・・
そうそうCDも買えず、我慢してコレクションしたテープ達だけどさようなら・・・
もう20年以上経つしネ

そしたら!!
無くしたと思っていた音大時代の演奏テープが3本出てきました~
1年生の時の「ベートーヴェンソナタ 27番」
  (初めての後期ソナタでちょっと戸惑いがあった)
2年生の時の「プロコフィエフソナタ 3番」
  (この時のテストとっても点数が良かったガツガツ弾くのが合ってたんだよね・・)
3年のときの試験・・・まだ聴いていないけどシューマンだったような・・・

ベートーヴェンは良い感じで弾いてたけど、
プロコフィエフはもっと勢いがあっても良かったのかも・・・
意外とおとなしく弾いていて驚きました。

今はもうこんなには弾けないな・・・当たり前?!
懐かしかったです

読みましたら応援クリック!!ヨロシクお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)