2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.10.07 (Thu)

新しく買ったギロック楽譜

縮小

先日ギロ友で使うのでギロックの楽譜を買いました。
右のブルーがギロック作曲「ジャズスタイルピアノ曲集」
左が「ジャズスタイルピアノ曲集」をグレンダ・オースティンが連弾用に編曲したものです。

今回はソロの一曲目「ニューオリンズのたそがれ」
ジャズのけだるい雰囲気を演奏するのが少々はずかしい・・・
クラシックとは違う感じのペダリングやリズムが新鮮でした。

ギロックの「雨の日のふんすい」も宿題でした。
久々弾くとやっぱり難しいけどステキな曲!

なんと音の間違いをひとつ気づいてもらい、
えっ?!以前教えた生徒ちゃんはどう弾いていたっけ?!と・・・。
きっとしっかり弾いていたに違いない
私だけの勘違いだったと思うけど・・・。
今までレコード聴いててもきづかなかったなんて・・

↓読みましたら応援クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


13:35  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |