2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

久々の更新・・・
春の発表会の曲を12月末には渡したいので、今はそれぞれテキストを進めています
導入テキストを終えた子達がこの秋一気に増え、ハノン・ツェルニー・ブルグミュラー・バロックのテキスト・ソナチネとそれぞれの希望?と課題を考えて練習に取り組んでいます。
でも・・・秋は子供たちも忙しい!
各小学校マラソン大会の練習もあり、「雨が降って練習無ければいいのに~」との声もチラホラ・・・
そういう私もマラソンはイヤだった子供だったので、気持ちはわかるけど・・・
体力づくりガンバレ!!

先日土曜日小学校の「歌声集会」がありました。
一年生~六年生それぞれの合唱が体育館で発表され、大勢の父兄で体育館もいっぱいでした。
わが教室の生徒も数人伴奏をし、皆無事にステキなピアノを弾いていました。
うちの子は3月で卒業なので、もう見に来ることもないのかしら・・・と思うと少しウルッ
小さいけれど本当に良い小学校だな・・・と先生方や生徒達、地域の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

明日は地域の小学校3校と中学校と高校の合同音楽祭です。
楽しみ~

↓読みましたら応援クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ



この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)