2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.01.24 (Mon)

ピアノとチェロのコンサート

土曜日私がレッスンをうけているピアニストのウララササキさんのコンサートがあり、横浜の妙蓮寺の音楽サロンへ行ってきました。
今回は妹さんのチェリスト、マルモササキさんとのコンサート。
ウララさんはヨーロッパ育ちのとても素敵な方で、お人柄もとってもナチュラル
演奏ももちろん素敵でしたが、チェロをしっかり聴いたのは実は初めてで、
しかも席が一番前のチェロの前!!
チェロの音色は以前から好きでしたが、素晴らしい演奏をすぐ目の前で聴くことができ、感動・・・
バッハ作曲シューマン編曲の無伴奏チェロソナタ第3番には、鳥肌が・・・・
昔はバッハを演奏することが苦しくて(ニガテ・・・)大学を卒業してからなんとなく弾く事を避けていましたが、歳をとるごとに?癒されるというか・・・。

この日はさらに私にとってドキドキするもう一つの事が・・・
ギロック友の会の先生方とランチしてから行きましょうと誘っていただき、
場所が大倉山!!
私が大学卒業の22歳~結婚する25歳まで一人暮らしをしていた場所です。
約束の時間より少し早く行き、20年ぶりにぶらぶら歩いてみました。
昔よりチェーン店が増えたな~と・・・。
でもすんでいたマンションや、定食屋、ケーキ屋、ラーメン屋は変わらずありました!
時間があれば大倉山記念館の坂道も歩きたかったけど・・・懐かしい・・・

ランチは住んでいたマンションのすぐ近くのイタリアンでした。昔はなかったかな?
お料理も美味しく、特にオードブルが・・・
色々盛り付けてあり、見ても楽しく、美味しかったです。

初めてご一緒した先生方や柏ギロ友の先生たちともゆっくり話も出来、有意義な一日でした。



2011012212040000_convert_20110124230558.jpg

2011012212520000_convert_20110124230636.jpg


↓読みましたら応援クリックお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ




23:57  |  私とピアノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |