2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

3月に入り生徒たちは4月の発表会の曲を練りこんで?います。
今年は2部を「日本のうた」をテーマに連弾します。
「ふるさと」「ひらいたひらいた」など9曲になります。
今の子達って知らないかな・・・と思っていたらやはり歌えない子が多かったです。
まず歌詞を(日本の言葉を)しっかり歌えてから弾けないとね
・・・とは言いながらも連弾曲の譜読みって意外とみな苦労します。
一人ずつのパートはそんなに難しくないのに、両手ト音記号の子は左手、両手へ音記号の子は右手の音符がわかってっても混乱してしまう~。

私もそろそろプログラム作りです


この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)