2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.03.19 (Sat)

地震から一週間

地震から1週間たちました。
我が家自体はレッスン室を含め被害はありませんでしたが(玄関のタイルが少し割れていました)
東北の被害にあわれた方々のことを思うと気の毒で胸が苦しくなります

地震当時はレッスンの始まる少し前で家を飛び出し、三時からの近所の生徒が来てくれたので、「凄かったね~」と始めましたが2度目の揺れが来て、生徒の手を引っ張り外に逃げました。
計画停電もあるので明るいうちに時間をずらしレッスンをしていましたが、生徒達のおうちの方々からの声もあり、今月いっぱいレッスンをお休みにすることにしました。
生徒の皆さんにはお電話で詳しくお話しした通りです。
生徒達の顔を見て私も元気をもらっているので寂しかったり、こう言う時だからこそ子ども達も普段通りの方が良いのでは・・・と悩みましたが。

4月の発表会は今ホールで協議中だそうで、結果は決まり次第連絡が来ることになっています。
ホールも結構被害があったようです。
しかし!!!出来ると私は信じています。
まずは発表会の練習と、電話で話した通りテキストを自分で進めておきましょう




11:42  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |