2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.04.22 (Fri)

2011年発表会を終えて・・

17日(日)無事に発表会を終えることが出来ました。
いつもどうり弾けた子、いつも以上に?弾けた子、そしていつもの演奏が出来なく落ち込んだ表情をしている子もいました。
でも演奏した一人ひとりが、この日に向かって練習し、舞台で大勢の前で弾けたことは将来力になっていることでしょう!(本人の気づかぬうちに・・・)
来年に向け、弾きたい曲を今週のレッスンで話したりしています。
ショパンの華麗なる大円舞曲が来年弾きたいな~と話してくれた子がいました。
まだ難しい曲も目標にして一生懸命練習していれば必ず弾ける日が来ます。
また先生と一緒に日々の練習とレッスンをがんばって行きましょう

2部は日本のうたを舞台で並んで朗読後、連弾をしました。
演奏もですが、
舞台へ→並んでお辞儀→マイク持ち朗読(ほとんどの子は暗記)→演奏→並んでお辞儀をし客席に戻る
という流れを私の助けナシで小さい子も含めてスムーズに出来るかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。
連弾演奏はすごい速さで!!!弾ききった子達が多く、そでで聴いてた私はびっくり!
でも誰も止まりはせず・・・落ち着いて一緒に弾いている子の音ちゃんと聴いて弾いてたのかしら・・

たくさんのお花やプレゼントありがとうございました。
私のリストもまあまあというか・・・
どこか忘れましたが、一箇所思いっきり弾く?和音を思いっきり?違う音を弾いた気が・・・「あっ!」と思ったけどそのまま普通に弾き続けました。
なんだったのか覚えていない・・・。
来年は何にしましょう
やはり先生の演奏は生徒やご家族の方々に喜んでもらえる曲、長すぎず、でも弾きがいのある曲がいいですね。
今私の弾いている曲はバッハとバルトーク・・一般的には地味かしら・・・

2011042213080000_convert_20110422131811.jpg

P1010480_convert_20110422120955.jpg

P1010476_convert_20110422120606.jpg

い


13:22  |  ピアノ発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |