2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.28 (Sat)

新しいレッスンカード

6月からレッスンカードが新しくなる生徒が多いので、まだスタンプを押すところが残っている生徒も全員新しい6月始まりのカードに切り替えています。
なんと手作り!!
エクセルで2時間かかりました~
かわいいとお母様たちにも好評!
レッスン予定も書いてあるのでおうちの方は見てくださいネ。

4月下旬に行った生徒たちの入学・進級・クラブ活動・部活動等によるレッスン時間の変更もやっとピンと来るようになりました。慣れないうちは「何時までレッスン?次の子は誰?」と新しいスケジュールを殴り書きした?用紙をピアノの横でチェックしながらでしたがもう大丈夫!!一日のレッスンの流れを覚えました

中学生になり、部活動を始めた子達はやはり大変そう・・・。
この地域の中学校は徒歩約20分かかるので、部活が終わり一旦家に帰りジャージのまま急いで来てくれます。
私は5・6年生には中学生になると勉強と部活で忙しくなり、家でのピアノ練習も短くならざるをえないから、5・6年は貯金を作るつもりでしっかり弾いてきてね!!と宿題もちょっと多めにします。
これから暑くなるし、部活の大会シーズンになるし、中1生は今チョッと曲を減らし、8月頃になったら様子を見ながら戻していきましょう。ピティナステップもあるしね

09:15  |  ピティナステップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |