2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

すっかりご無沙汰した更新に自分でびっくりです!!
なんせ夏バテしていて・・・・
このひと月でレッスン中に突如クラッとして腹痛が・・・というのが2回あり我慢してレッスンしてましたがついに冷や汗が出てきて「ちょっと・・・弾いてて・・・練習していて・・」と生徒に言い残し、トイレでスッキリしたことが2度もありました
5分程ですが・・・
一度は大きい子だったのでここぞとばかり練習していましたが、もう一人の2年男子君は無邪気な子で
「こことここの音を直してスラーで練習していてね・・・」と印をつけてトイレに行きましたが、苦しい中で聴こえてくるのはまったく直そうという気配の無いピアノで・・・
そして彼の明るい元気な「せんせい~まだ~?!何回も弾いたよ~」
トイレから叫ぶ私・・「そうじゃなくて・・・印のところちゃんと直して~!!」
復活し?戻ったとき、彼の無邪気な笑顔を見て笑っちゃいました
昨日も暑かったけど、梅雨明けしちゃえばかえってカラッとした暑さで復活です!
食欲も戻ったし
10月にはピティナステップもあるので、ここ数日エアコンの効いたレッスン室で、個々の級と曲を決め始めています。
7月末にはお手紙を配布しますので、お楽しみに

この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)