2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.30 (Tue)

シエナコンサート

先日シエナウインドオーケストラのコンサートに行ってきました。
ピアノのコンサートの習慣で舞台に向かって左側の前の方の席を取ったんだけど、ちょっと失敗?!
木管楽器や金聖響さんの指揮はよく見えて音も迫力あったけど、金管楽器が見えない!!
わが子達は金管なので見えない・・・と体をよじったり?していました

どの曲も迫力があり、さすがプロだな~と思ったり、ピアノは一人で演奏することが多いけど、これから始まる全国ツアーの話を聴いていると、皆で音楽を作り上げていくのは楽しそうだな・・・とあらためて思いました。

翌日の「題名のい音楽会」は富士山のそばの野外ホールでのシエナの演奏だったり、夜のN響アワーも夏休み特集で「風紋」が聴けたり、やっぱり音楽っていいですね・・・

12:07  |  私とピアノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |