2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今年も発表会終了しました
毎年の言葉ですが出演した生徒のみんな!頑張ったね~
ピアノを初めて半年の小さい子たちから高校受験だった子、大人の方まで、参加27人。
学校が一緒だったり、今までの発表会クリスマス会や、連弾で親しくなった生徒など、緊張の中でも楽しそうなみんなの姿が見られました。

今年のプログラム
2012072815120000.jpg 

1部はソロ演奏
2部はテーマを「スタジオジブリの世界」としました。
「耳をすませば」
「千と千尋の神隠し」
「崖の上のポニョ」
「となりのトトロ」
「魔女の宅急便」
「ハウルの動く城」
「天空の城ラピュタ」
から、連弾で14曲

リズムや、映画の雰囲気を出しながら少ない合わせの中仕上げるのはとっても大変でしたが、知っている曲を弾けた喜びが伝わってきました。
(私は選曲が今までにないくらい大変でしたが

今回の発表会でレッスンに一区切りをつける中学生が2名いました。
お手紙ももらい・・・先生うれしいよ!!
2人は湯山昭と、ドビュッシーを弾き、今まで弾いたことのないちょっと不思議ワールドに譜読みが大変でしたが、とっても音楽的に表現も出来て、ステキに仕上げたと思います。
これからは部活動と勉強に一生懸命取り組んでくださいネ

そして当日来てくださった皆さんありがとうございました。

お花屋お菓子など・・・・うれしいです。

一部ですが・・(お菓子はすぐいただいちゃいました)

2012051607540000.jpg

最後にお手伝いいただいた2名の親友諸君!!ありがとう~
そして我が家の旦那さん!!数人のお母様に褒めていただきましたが?どうやらドア開け、誘導、会場係?大活躍だったようで・・・ありがとう!(このブログは見てないので伝わらないけど

そうそう・・・私はバルトーク弾きましたが・・・・
演奏の持続力・集中力が昔に比べ落ちていて・・・
もっと弾く機会を作っていかないとと反省しきりです



この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)