2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

私の師事させて頂いているピアニストの先生の講座に行ってきました。
「音楽的脳内交通整理のススメ」という題名で、色々な角度から、
難しくって弾けない!!とがむしゃらに弾くのではなく、テクニック的に弾きにくいところの原因を突き詰めて取り組んでいく事の大切さを話してくださいました。
ショパン、ハイドン、リストなど実際の曲を使って、楽譜と演奏で弾き方の工夫を解説してくださり、弾いたことのある曲がほとんどだったので、そうかーーー!そうすればいいんだっと、色々勉強になりました。
そして、いつもレッスンで直に教えてもらってる事を、お話で確認できたというか
レッスンでいつも細かいところまで熱心に見てくださるのですが、私はその場で消化して直して弾く事でイッパイで
こうして改めてお話を聞くことで、奏法で確認できたことがいっぱいあり!!良かったです
いつお会いしても素敵な方で・・・
今ちょっと私事が立て込んでて春から通えていませんがお願いして、私ももっと弾く事をしていきたいと心から思いました。

終了後は先生を囲んでお食事に。
初ベトナム料理!!
フォーのセット美味しかった
いつもながら写真がイマイチ…しかもちょっと食べちゃってるし・・




【No title】
講座。
楽しそうで、ためになりそうで、
私もぜひ伺いたかったです。

船橋に、ベトナム料理があるのかしら?
美味しそうです。

この記事へコメントする















☆自宅教室~松戸市六実           
(東武野田線六実駅徒歩7分)
☆六高台保育園教室~
松戸市六高台(月曜日のみ)