2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.11 (Sun)

夏のレッスン

毎日本当に暑いですね
生徒たちは真っ黒に日焼けをして大汗をかきレッスンに来てくれます。
汗が演奏中落ちてきてタオルを貸してあげたり
暑い3時くらいに顔真っ赤にして来て、「水筒忘れてきちゃったので、水もらえますか?」と遠慮がちにいう子にお水をあげたり(カワイイから麦茶あげちゃう。


9月の終りにピティナステップに参加する子が8人いるので、レッスンが今週はお休みですが、
「いい?次のレッスンで全然弾けなくなっちゃってるなんて事は絶対!!ないようにね!!
おじいちゃんおばあちゃんのところではいっぱい遊んで、帰ってきたらいっぱい弾くように!
今日も帰ったら必ず弾くようにね
と何度も何度もみんなに言い続ける先生です


ステップの曲は毎回のごとくバロックの曲を一曲ほぼ全員に渡しますが、やはり難しそう・・・。
左手を自由にバランスよく独立して弾くって大切なことで、
それをやってきた小学校高学年以上の生徒たちが、インベンションを弾いているのを見て、やはりバッハって大切だな・・・・と思う毎日です



皆さんからいろいろお土産を頂きありがとうございます。
TDS,北海道、大阪などなど・・・
私はこの夏どこへも行かないので、生徒たちの楽しい夏のお話が聞けてうれしいです。
頂いたお菓子などは写真を撮る間もなくいただいてしまうので

沖縄に行った子からクマノミ頂きました。モコモコしてかわいいです

<2013081117050000.jpg

17:23  |  ピアノ教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |